綜合キャリアグループの2020年度第3四半期の実績についてレポートを掲載いたしました。
2020年度第3四半期は、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響を受けましたが、グループ全体で前年度並みの業績を継続して維持し、BPO事業、物流人材事業、障がい者支援事業では過去最高の業績となりました。
コロナ対策・需要喚起策関連の官庁需要が引き続き高く推移し、EC関連需要に伴うBPOと物流関連の受注も堅調に推移しました。
物流・BPO関連ではスペース+人材の業務引き受けサービスが伸びており、需要にこたえて事業を拡大しています。
コロナの影響を受けて一時的にマーケットが足踏みしている海外人材事業ですが、当グループでは海外での事業開発を継続しており、現地法人(綜合キャリアベトナム)の提供するWEBサービスでは在ベトナム大使館・JICAからの支援も受けてサービスの進化を進めています。
事務マーケットの人材事業では、新たな採用代行サービス「コンシェルテック」や、自治体のコロナワクチン接種事務局業務の需要対応などで事業を展開しています。
2021年1月にはコロナ第3波を受けて再び緊急事態宣言が発令されましたが、EC・物流ニーズ、官公庁ニーズ、半導体や医療系などの製造業ニーズは復調しております。当グループはwithコロナの中でもサービス進化を続け、社会の一員として経済回復の一翼を担ってまいります。
第3四半期の主要トピックス等については以下よりご確認下さい。
※関連リンク (綜合キャリアグループ サイトへ)
2020年度 第2四半期レポート
https://sougo-group.jp/1779
経営方針説明資料(2020年10月版)
http://sougo-group.jp/1714
2020年度第1四半期レポート
http://sougo-group.jp/1634
2019年度アニュアルレポート
http://sougo-group.jp/1564