職種別
コールセンター
-
事業内容 物販に関する問い合わせ
東京都内/40名課題 BCP対策
既存ベンダーの生産性低下提案 オプショントラスティ派遣
オフサイト委託成果 スタッフ転籍で高い生産制(CPH5)を維持
クライアント事業所外へ一部業務移管 -
事業内容 求人掲載企業のフォロー窓口
東京都内/7名課題 新規事業の垂直立上が必要
派遣での採用に限界を感じる提案 オフサイト委託
当社コールセンターとの人員連携
成果 オーダーから1週間でのセンター立上
当社コールセンターからの人員応援 -
事業内容 システムサポートデスク
東京都内/60名課題 親会社からの派遣活用規制
提案 オンサイト委託
顧客管理システム開発成果 顧客対応のシームレス化
現スタッフの雇用維持 -
事業内容 電話による新規サービスの案内
長野県内/5名課題 社員のコア業務への集中
アポイントのコストパフォーマンス向上提案 地方への業務移管
成果 1件あたりのアポイントコスト40%削減
リソースに応じたアポイント量調整
営業事務
-
事業内容 注文受付センター
東京都内/10名規模課題 経営判断による派遣人員削減
ベテランスタッフの雇用維持提案 オプショントラスティ派遣
オンサイト委託成果 3か月で派遣スタッフゼロ
総コスト15%ダウン -
事業内容 受発注対応センター
東京都内/マルチ対応課題 社員の残業時間減
基幹システムの外部アクセスが制限提案 オップショントラスティ派遣
セキュアスペースでのオフサイト委託成果 営業社員の残業時間の50%ダウン
基幹システムの外部閲覧 -
事業内容 受発注センター
東京都内/マルチ対応課題 社員の削減に伴う業務引き継ぎ
業務品質の平準化提案 0.1人工の仕事であった為、マルチ対応
コンサルタントによるマニュアル作成成果 1週間で業務移管を実現
マルチ対応によるコスト最適化 -
事業内容 受発注及び施工管理
長野県内/10名課題 正社員業務のコスト最適化
俗人化業務の誰でもできる化提案 当社社員のプロジェクト派遣
業務の地方移管によるコスト効果成果 30%のランニング費用の改善
経理事務
-
事業内容 給与計算情報データ加工業務
ロケーション 弊社BPOセンター
職種 事務作業
体制 作業者1名
概要 - 給与計算ソフト変更に伴う対象者データ加工業務
- データ加工後、専用システムへの登録
- 月次対応件数:50件
(1件あたり200~500データ) - 月稼働時間:約20時間
- 受付時間:平日9時~18時
-
事業内容 請求書発行業務及び営業経費の集約
ロケーション クライアント事業所内
職種 事務作業
体制 管理者1名 SV1名 作業者9名
概要 - 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
※月に16000件の処理を行う - 営業経費の回収、仕分け、データ入力、チェック、スキャン作業
- 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
-
事業内容 請求書発行業務
ロケーション 弊社BPOセンター内
職種 事務作業
体制 作業者4名
概要 - 請求書作成業務(専用システムを活用し請求根拠集計及び作成)
- 請求書発行業務(修正・発行・チェック・発送)
郵送対応も有
- 月次対応件数:1000件
- 月稼働時間:約480時間
- 受付時間:平日9時~18時
-
事業内容 年末調整業務
ロケーション 弊社BPOセンター内
体制 作業者100名
概要 - 年末調整書類回収、書類発送
- 提出書類のチェック
- 年末調整金額の計算
- 各種問い合わせ対応
物流
-
事業内容 商品のピッキング作業
ロケーション 弊社事務所内
職種 軽作業
体制 管理者3名 SV10名 作業者70名
概要 - インターネットにて注文いただいた商品のピッキング作業・発送業務
- 紙ベースで出力しピッキング後にスキャナーで読み取り
- 基本的には手作業でケースにピッキングを行う
-
事業内容 インテリア素材の入出庫
ロケーション クライアント事務所内
職種 軽作業
体制 管理者1名 作業者7名
概要 - クライアント商品のピッキング作業
※紙ベースにて商品の裁断及び包装、出荷作業 - 繁閑に合わせた人員配置も行っている
(繁忙曜日は、2名増員対応を実施)
※フォークリフトを使用
- クライアント商品のピッキング作業
-
事業内容 商品のピッキング・梱包・出荷
ロケーション クライアント事務所内
職種 軽作業
体制 SV3名 作業者10名
概要 - クライアント商品のピッキング作業
※ハンディターミナルや紙ベースにて - 商品の梱包及び出荷作業
- 繁閑に合わせた人員配置も行っている
(繁忙期は30名増員対応を実施)
※フォークは使用せずハンドリフトのみ
- クライアント商品のピッキング作業
-
事業内容 冷凍・冷蔵庫内での作業
ロケーション クライアント事業所内
職種 軽作業
体制 管理者1名 SV2名 作業者10名
概要 - 外食店向けの品物を常温・冷蔵・冷凍庫内よりピッキング作業
※ハンディターミナルを使用 - 積み込みリストを確認しながら各トラックへの積み込み作業
※かご台車使用
- 外食店向けの品物を常温・冷蔵・冷凍庫内よりピッキング作業
キッティング
-
事業内容 PCキッティング業務
ロケーション クライアント事業所内
職種 ユーザーサポート
体制 SV2名 作業者12名
概要 - 倉庫内でのPC(デスクトップ、ノートともに)キッティング作業
- 開梱・梱包・キッティング・梱包・発送業務まで一括対応
※主にはバージョンアップ、セキュリティのインストールを行う
-
事業内容 PCキッティング業務
ロケーション クライアント事業所内
職種 ユーザーサポート
体制 SV1名 作業者2名
概要 - 板橋区の小学校を巡回し、職員室のPCキッティングを行う
- 運送業者からのPC受取り、搬入、バージョンアップ、セキュリティソフトのインストール、ローカルネットワークへの接続、プリンターテスト印刷対応
-
事業内容 決済端末キッティング業務
ロケーション クライアント事業所内
職種 ユーザーサポート
体制 管理者3名 SV5名 作業者31名
概要 - 作業所内での決済端末キッティング業務
- 開梱・キッティング・動作確認・梱包までの業務を実施
※手順書に則り、新製品の初期設定業務がメイン
-
事業内容 タブレット端末のキッティング
ロケーション クライアント事業所内
職種 ユーザーサポート
体制 SV2名 作業者8名
概要 - 作業所内で事業会社向けのタブレットの開梱・目視検査・キッティング・ラベル貼り・梱包の一連の業務を実施
- 手順書に則り、ドライバのインストールやアプリケーションのインストール/アンインストール、アプリの設定を実施
ラウンダー
-
事業内容 キャッシュレス決済サービスの導入
ロケーション 全国
職種 営業代行
体制 管理者1名 作業者10名
概要 - 小売店へのサービス案内と契約書の回収対応
- リストの調達、テレアポの実施
- 1日あたり、20店舗訪問し獲得が2件~4件
-
事業内容 量販店への巡回
ロケーション 関東全域
職種 ラウンダー
体制 管理者1名 作業者12名
概要 - エリアは一都三県及び北関東まで対応
- 売場の状況や競合の売れ行きなど情報収集の実施
- 改装、陳列なども対応
-
事業内容 小、中学校への教科書サンプル説明
ロケーション 九州全域
職種 ラウンダー
体制 管理者1名 作業者2名
概要 - 各小中学校へ訪問し、次年度の教科書選定に向けて、情報収集とサンプル説明
- 1日あたり、5~6校訪問
-
事業内容 飲食店への加盟店の募集
ロケーション 首都圏
職種 営業代行
体制 管理者1名 作業者5名
概要 - 飲食店向け新サービスの案内と契約書の回収対応
- テレアポの実施
- 1日あたり、7~8店舗訪問し獲得が1件~2件
IT
-
事業内容 会員ホームページの構築、運用、保守
東京/7名課題 大規模なシステム移行に対するノウハウとマンパワーの不足
提案 オフサイト委託出向による現状分析
成果 現運営管理システムへの改善提案
実地に基づくドキュメント作成
クライアント事業所外へ一部業務移管 -
事業内容 人員管理システム開発
長野/5名課題 脱EXCELシート
当社内システムとの連携
開発人員不足、納期とのバランス内容 派遣社員の勤怠管理などを行うシステムの構築及び運用
※15,000ユーザ -
事業内容 セキュリティ対策コンサル
東京/10名課題 セキュリティ対策人員の不足
ノウハウ吸収の為にオンサイト委託化+コンサル希望提案 オンサイト業務委託化
内容 セキュリティ対策の全体ロードマップの作成
コンサルタントの配置、スケジュール管理 -
事業内容 社内ヘルプデスク
東京/3名課題 既存ベンダーの品質低下
既存ベンダーの人材不足内容 IT室に常駐、汎用機運用、障害対応
PC・ネットワーク・サーバーアプリのサポート成果 ベテランスタッフとルーキーの採用によるコストの最適化
既存ベンダーの優秀スタッフの転籍
採用アウトソーシング
-
LT 弊社新宿センター内
職種 受付代行業務
体制 SV1名 OP5名
実績 2016年7月~2016年9月
概要 - 【運用】
-
- 運用フロー構築
- スクリーニング内容の構築
- トークスクリプト作成
- 応募者3回コール
- 折返し対応
- 日程調整(弊社システム使用)
- CSVデータ納品
- 【立上げ】
-
1週間前後(事前擦り合せに準ずる)
-
LT 弊社新宿センター内
職種 掘起し代行業務
体制 SV1名 OP5名
実績 2017年1月~2017年3月
概要 - 【運用】
-
- 運用フロー構築
- トークスクリプト作成
- 応募者3回コール
- 折返し対応
- 日程調整(弊社システム使用)
- CSVデータ納品
- 【実施件数】
-
約10,000件
- 【立上げ】
-
1週間前後(事前擦り合せに準ずる)
-
LT 弊社新宿センター内
職種 契約社員採用の説明会・面接/広告出稿代行
体制 司会進行・面接者1名
実績 2018年~継続中
概要 - 【運用】
-
- 運用フロー構築
- 誘導方法の構築
- スクリーニング内容の構築
- トークスクリプト作成
- 面接者事前研修実施
- 【広告出稿】
-
- 掲載フロー構築
- 媒体選定
- 原稿作成
- 【グループ面接】
-
- 業務内容説明会実施
- 適性テスト実施
- タイピングテスト実施
- 面接対応(1次面接)
-
LT 弊社大阪支店
職種 調査業務のスタッフ登録説明会業務/集客代行
体制 司会進行・面接者1名
実績 2018年~継続中
概要 - 【運用】
-
- 運用フロー構築
- 誘導方法の構築
- スクリーニング内容の構築
- トークスクリプト作成
- 面接者事前研修実施
- 【スタッフ集客代行】
-
- 集客フローの構築
- 集客実施
- 進捗確認と改善
- 【説明会】
-
- 説明会実施(トーク)
- 登録用紙記入誘導
- 書類データ化